SSブログ

VISTAで外付けHDDが使えなくなる!? [パソコン]

最近、急に外付けHDDが使えなくなり、なんじゃらほい
と思って、リカバリもしたり、いろいろ原因を特定しようと
何時間も試行錯誤していたのですが、、、、、

症状的には、外付けHDD、USB HDDなどが、デバイスとしては、
認識はするけど、Explorerで見ようとするとExplorerが「応答なし」に
なってしまいフリーズ。
その後、再起動しようとすると、正しくシャットダウンできなくなって
しまい、強制シャットダウンするしかない。


で、原因がやっとのことで判明!

VISTA+ソースネクストのウィルスセキュリティーの環境で起きて
いるようです。


ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)


 

 

 

先週あたりのソースネクスト、ウィルスセキュリティーの
自動アップデートから、発生している模様、、、

いろいろ試した結果、ウィルスセキュリティーのサービスを停めても
この問題は再現します。
どうやら、アンインストールするしか回避方法はにようです。

もし、VISTAで使用している人は、ご注意くださいませ。
早く、アップデートしてくれないと困るんですが、、、、、
リカバリに要した時間の工数と、この問題のせいのストレス分の
慰謝料をくれって感じですよ!

しかし、極悪なウィルスだなこりゃ!!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ら王

これか!!!!

うちも同じ症状で困ってました、、、(T_T
助かりました
by ら王 (2007-08-21 02:39) 

ロック

ありがとうがざいます
俺も昨日いきなりなりました。
早く対応してほしいですね。




by ロック (2008-09-16 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。