SSブログ

ソースネクスト「ウイルスセキュリティ」は危険 [パソコン]

ウイルスセキュリティZERO 3台用 (新パッケージ版)

 

 

VISTAユーザーは、ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」を使うと危険です。
 
というのも、2007年8月入ってからのアップデート以降、外付けハードディスクが使えなります。
追記:外付けでなく、デスクトップ等で、内蔵でも、あとから増設されたHDDも同現象が起きている模様

日常的に、外付けHDDを使っている人はもちろん。
万が一、PCの状態がおかしくなって、バックアップとらなくてはならなくなった際
など、簡単にバックアップとるには、やはり外付けハードディスクは、便利ですし
必須です。
まぁ、外付けHDDを使わないという人であれば、安いですし、いいと思いますが、、

症状が発覚してから、2週間以上たちますが、いまだ修正されません。

Googleで検索すると、ほかにも同じ症状になっている人もおり苦情もソースネクスト
に入れている模様。

こういう問題って、基本、ウィルスソフトが原因って気づかずに、
パソコンメーカーの方いきますから、メーカーはたまったもんじゃないですね。

こんな対応ですから、更新0円とかで売り出せるんですね。納得です。

ちなみに、「ウイルスセキュリティ」をアンインストールすれば、もちろん外付けHDDは
認識しますよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

rokkku

外部メモリーでもなりますよ(USBメモリーなど)
by rokkku (2008-09-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。