SSブログ

A列車で行こう9をWindows7 64bitで動かす [ゲーム]

ついに発売されました!
最新のA列車シリーズです!


A列車で行こう9


さて、動作スペックは???
うちのパソコンの環境でも、そこそこ動きそうっ!
事前に配布されていた、A9Viewwrソフトも、なんとか動いている

というわけで買ってきました!!

しかし、パッケージに・・・・

「最新OS(32ビット版)Windows7で動作確認済み!」

との記載。
ん!? 64bitは???うちのPC Win7 64bitですが・・・うーん
まぁ、事前に配られたA9Viewerは、64bit上でも問題なく動いていましたし

「これは、64bit上で検証工数が足らなくて、 動作保障できていないだけで、
 そのためサポート外なのでは?」

と、早速インストール!

しかーーし、動かない・・・・


実行ファイルは起動しているようなのですが、、、画面になにも表示されません。

ちょっーーーーーーーーーーーーーー!!!!


そこで、いろいろ試してみると、、、


デスクトップのアイコンを右クリック
 ↓
「互換性のトラブルシューティング」を選択
 ↓
「推奨環境を使用する」を選択
 ↓
「プログラムの開始」を選択

すると、、、、無事起動するではありまんか!!!

よかったよかった。
1万円強を水に長さずにすみました(汗


この後、「次へ」を押すと、今回の起動を設定を保存することが
できるのですが、、、なぜか、次回以降も今回の手順を踏まないと、
起動することができません・・・(涙

ここで、設定の詳細を見てみると、、、「WindwsXP(SP2)」互換モードで
動作させようとしてみる模様・・・
そこで、ショートカットのプロパティで「互換性」で同じ設定にしても、
やっぱり動かない・・

毎回、この操作をやらねばならんかぁ、、、、

うーむ・・・また暇見て、設定をいろいろいじって、ダブルクリックで
動作できないか?調べてみたいと思います。
とりあえず、近々は、これで乗り切ろう(汗

また、何かわかり次第、アップデートします。

※ここのブログの内容は、たまたま、私の環境が上記の手順で動作しただけです。
 すえての環境で動作するかは、わかりませんよ・・ご注意ください。

※一度、起動に失敗した場合、タスクマネージャーを開いて(タスクバーを右クリック→
「タスクマネジャーを起動」)で「プロセス」にある「Atrain9.exe」を終了させる必要が
 あります。ご注意ください。






A列車で行こう9

A列車で行こう9

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

A

全く同じ状況でホント助かりました!!
by A (2010-03-04 19:21) 

豚汁太郎

僕も同じ状況でしたが、起動までこぎ着けることができました。
本当にありがとうございます。
by 豚汁太郎 (2011-04-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

新PSP、「PSP Go」はスライド式/..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。